知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

仕事紹介します!実在しそうでしない、想像上のお仕事。(「東京ロンダリング」を読んで)

こんばんは、もんです^ ^

本日は久々に小説を読みました!

 

実際には存在しない「事故物件のロンダリング」を行う女性の話。

存在しないのに、作中に存在する理由とか仕組みが現実と矛盾なく書かれている。

現実と想像の狭間を歩むような感覚、楽しいなぁ^_^


作者の文体の特徴なのか、心理描写が少なく、淡々ときていた気がした。
主人公が精神的にギリギリだからかな?
そういう時って何も考えられないから…
それを表すような文体で、そこも好きでした!

 

今回は短めに、こんなところで!

私は2時間くらいで読み終えた、短めの小説でした。

 

では、本日も読んでくださり、ありがとうございました!