知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

自分らしく生きる術を学ぶ!(「すごい無意識」を読んで)

こんにちは、もんです!

読んだ本の紹介をします。今回はこれ!

自分らしく生きたいのに、生きられないと悩んでいる人たちにオススメです!

出版社: フォレスト出版

1998年創立の、まだ若い会社のようですね。

最近書店でよく見かける本をいくつか出しているようです。

 

【感想】

思考との付き合い方の入門書、という感じがした。

14の思考パターンがまとめられており、自分の思考の癖が把握できる。

自分の思考の癖を知ることで、理想的な思考パターンに変更することもできるようになるだろう。

 

【合わせて読みたい本】

■意識でどれだけ経済状況が変わるか?

借金をしている人たちにお金をあげても、すぐに元の生活に戻ってしまう、という実験が載っていました。

「〜さえあれば」は、いい解決策にならないことが学べます。

 

■やる気を維持させるための具体的な行動

イメージの写真をノートに貼って、毎日見返す、というような手法が書かれていました。

本書でいう、無意識下への書き込みですね。

 

■他人を動かす方法

昔から読まれ続ける名著!

人間関係で悩んでいる人は、ぜひ一度読んでみてほしい本。