知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

猫がいると、社員が幸せに生産性高く働ける!(「仕事で悩んだらねこと働きなさい」を読んで)

こんにちは、もんです。

日々会社に縛られて働いていると疲れてしまいますよね…

最近うつ病も増えてきていますし…

そんな環境を改善する、あっと驚く提案が書かれた本がこちら!

 

 

この本のポイント

1. 猫の写真がたくさん

数ページに1枚、猫の写真が挿入されています。

読むだけで癒されました。

 

2. 猫が与えるいい影響が書かれている

実は世界に目を向けると、ペット同伴で働いていい会社も少なくないようです。

そしてそれらの会社は、有名なところが多いとか。

例えばGoogleも、そんな会社の一つらしいですよ。

どういい影響を与えるかはたくさんありますので、本書でご確認ください。

 

3. 猫社員の迎え方も書かれている

猫のすごさはわかりましたが、どうやって猫を迎え入れるのか、というイメージがわきませんでした。

そんな気持ちを汲んでか、それにも1章割かれています。

著者のHPでも相談を受け付けているようでしたので、実際に行動を起こすこともできそうですね。

 

感想

猫…あなどれない!

「仕事=ストレス」という考え方では、人生100年時代を生き抜けないかな、と思います。

ですから、「仕事=楽しい、幸せ」となるやり方を模索していく時期かな、と。

「ねこ社員」はその有効な一つの手段ですね。

家で買えない、会社にもいない、という人は、毎週末猫カフェに行くのもありかもしれません。

 

合わせて読みたい

■著者の前作です。

私もまだ読んでませんので、これから読みたいと思います。