知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

強い女の子が大活躍する異色少女漫画「俺様ティーチャー」

こんにちは、もんです。

少女漫画と聞くと、恋愛色が強いイメージがありませんか?

ですが、今回紹介する漫画は元女番長の学園ギャグコメディーです。

明るい気分になりたいときにオススメですよ!

どんな本?

自覚なく女番長となってしまった主人公。

女性らしくなってほしいという親の気持ちで、仲間のいない全寮制の違う町の学校に転入させられました。

本人も心を入れ替えて学園生活を送ろうとしているようですが…。

こんな人にオススメ

・強い女の子が好きな人

・恋愛要素少な目、ギャグ多めの少女漫画が好きな人

この本を読んで思ったこと

おバカで強く、まっすぐなヒロインがかわいい

主人公、自覚なく番長をやっていたんですよ…。

強さに憧れて、ケンカでワクワクしてしまうから番長になっただけで、

困っている人がいたら助けようとする心優しい女の子なんです。

だからケンカ物が苦手な私でも楽しめたんですね!

頭が非常に悪いので、とんちんかんな行動もよくありますが、そのギャップもかわいいですよ!

登場人物の癖が強い

主人公は、女性でありながらかわいい女の子に免疫がありません。

その主人公の周りにも、忍者の友人、女装が趣味の隣地区の番長、ポエムを書く学園番長など、濃いキャラが勢ぞろい!

そんなキャラが送る日常生活がまともな訳がありませんよね。

本人たちはいたって普通のつもりなんでしょうが、傍から見ているととても面白いですよ。

おまけ:こちらもオススメ

同じ作者が書いた4コマ漫画!

こちらも、恋愛経験のない男子高校生が、恋愛色の強い少女漫画を描いている、という変わった設定です!

人気作品でアニメ化もされています。

良かったら、ぜひこちらもお手に取ってみてください。

 

それでは、本日も読んでくださり、ありがとうございました。