知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

世界を変えろ!習慣を変えるPR術「最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則」を読んで。

こんにちは、もんです^ ^

本日読んだ本の紹介です!

全力でおすすめできる、いい本でした✨

 

オススメ度 ★★★★★

出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

【感想】

今では「当たり前」のことが、どうやって「当たり前」になってきたのかを知ることができる本。
PRで人の行動を変える。
自分の周りの「当たり前」を変えて、過ごしやすい環境にするためにも使えるかな?と思ったり笑

 

個人的に特に印象に残ったのはこのエピソード。(※個人主観で書き直してます)

ハンバーガーって、体に悪い食品添加物が多そうというイメージがありませんか?

マクドナルドのハンバーガーは、カビないとか言われますし。

バーガーキングは、そうではないことをアピールするために、

バーガーがカビていく様子を撮ったり、

カビたバーガーを展示したりしたそうです。

 

斬新なアイデアすぎません!?

一読しただけですが、記憶から離れませんでした。

 

本書には、そんな驚くような方法で、今までの常識を変えたPR方法が載っています^ - ^

周囲の人に影響を与えるために手法を学ぶもよし、

色んな会社のPRに踊らされないよう、学んでおくもよし、

の本でした^ ^

 

興味を持っていただけたら、ぜひこの本を読んでみてください!!

それでは、ここまでブログを読んでくださり、ありがとうございました(^^)