知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

映画になった『事故物件怪談 怖い間取り2』を読んだ感想

2020年に映画化された本!
 
ホラーは苦手だから、映像は絶対見れない。
でも事故物件は気になるから、読んでみた。
 
1冊目よりまじめに読み込んでしまったのか、怖くて寝れなかった(笑)
 
にしても、タニシさんが率先して怖いことにつっこんでいくから、こんな出来事が起こるんだ、と自分に言い聞かせている(笑)
 
それに、過去に読んだ「つくられる偽りの記憶 あなたの思い出は本物か?」というもので、記憶というものがいかに曖昧かも知っているから…
 
大丈夫、と自分に言い聞かせた(笑)
でも怖いから、今日は写経でもしようかな(笑)
 
死への向き合い方の一つとして、これもいいな、と思えたから、ただのホラー本では終わらないと思う。
 
興味を持ったらぜひ読んでみてください。
 

 

【過去に読んだ、怖さを紛らわせる知識を得た本】

 

【この本の中で紹介されていて、気になった本】