知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

妖怪と人間の仲良しコメディ漫画!(「妖怪学校の先生はじめました!」を読んで)

こんにちは、もんです。

今日は私が「マンガUP!」というアプリでドハマりしている漫画について紹介します。

 

どんな漫画?

安倍晴明の子孫の人間が妖怪が通う学校の先生になるお話。

妖怪同士の恋愛もあり、友情もあり、青春もある学園コメディです。

先生はめちゃくちゃお人よしでいい人ですよ。

ヘタレですけどね(笑)

妖怪と人間が仲良く過ごすほのぼのとしたギャグマンガが読みたい人に最適ですよ。

この本を読んで思ったこと

まず第一に絵がかわいい!!

動物妖怪たち(猫又、狸、貉など)も出てきますが、動物の時はマスコット!

マンドゴラ(カブみたいな見た目)のマスコットキャラクターもかわいい!

 

そしてストーリーも面白い。

1話完結のものがほとんどで、長くても数話でひと段落します。

常に人を大切に思う先生の行動、いいです。

ただ、セーラー服単体に興奮するなど、まともじゃない部分も多々あります。

そこもまたギャグ漫画として楽しめる部分ですね。

 

では、本日はこの辺で。

読んでくださり、ありがとうございました。

おまけ:こちらもオススメ

妖怪と仲良く推理をしていくシリーズです。

1作目は長編、2作目以降は短編を5話くらいまとめた本となっていますよ。

私は短編になった後の方が好きですね!