知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

読んだ感想(『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果』)

こんばんは、「もん」です!

 

今日はKindle Unlimitedで「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果」という漫画を読んでみた!

「ドラマ化」って書いてあったし。テレビ見ないから、ドラマは全くしらなかったんだけど。

 

そして読んで思ったことを一言でいうと「この本は、まだ私には早かったかな…」。

主人公が38歳のバツイチ女性で、結婚する気はなくアプリで遊び歩くお話。

この主人公の友人は、まじめにアプリで結婚相手を探すのだけど…暗い…

 

いい人が欲しい、いい人と出会いたい、と思っているときに読んでも元気にはなれないかな、というのが個人的な感想。。。

私はこの漫画のターゲット層ではなかったようです。

 

私が好きな恋愛系の漫画は、『深夜のダメ恋図鑑』かな。

完璧な男性ではないし、理想的な女性ではないけど、八代くんと千代ちゃんカップルは好きです♡

推しは円さんだけどね!

 

あと『その別れ話、聞かせてください』は、失恋の苦しみをちょっと和らげてくれた。

今が幸せなら、この辛い気持ちも乗り越えられるよね、って気持ちになった。

 

この2つはいい人がいなくて苦しんでいたとき、ちょっと前向きになれた本。

 

それでは今日はこの辺で(^^)/

 

<本日紹介したタイトル一覧>