知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリではどんな人と出会えるの?ある女性の体験談(「まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした」を読んで

こんにちは、もんです! 今回読んだのはこちらの漫画。 まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした [ チカポン(チカコホンマ) ] 価格: 1265 円 楽天で詳細を見る 最近ではマッチングアプリで出会って結婚、も珍しくありませんよ…

猫がいると、社員が幸せに生産性高く働ける!(「仕事で悩んだらねこと働きなさい」を読んで)

こんにちは、もんです。 日々会社に縛られて働いていると疲れてしまいますよね… 最近うつ病も増えてきていますし… そんな環境を改善する、あっと驚く提案が書かれた本がこちら! 仕事で悩んだらねこと働きなさい [ 樺木 宏 ] 価格: 1430 円 楽天で詳細を見る…

自己啓発本は辞書のように使おう!(「やる気に頼らず『すぐやる人』になる37のコツ」を読んで)

こんにちは、もんです。今回読んだのはこちらの本。 やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ 科学的に先延ばしをなくす技術 [ 大平 信孝 ] 価格: 1540 円 楽天で詳細を見る 私自身は、どちらかと言えば考えずに動いて痛い目を見るタイプの人間です。 だ…

戦争が人や家族を壊す(「帰還兵はなぜ自殺するのか」を読んで)

こんにちは、もんです。 今回読んだ本はこちら。 帰還兵はなぜ自殺するのか (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ1- 16) [ デイヴィッド・フィンケル ] 価格: 2750 円 楽天で詳細を見る 亜紀書房翻訳ノンフィクションシリーズの1つです。 戦争から帰っ…

国際結婚ってどんな感じ?夫のルーツが海外に人に聞いてみよう!(「ダーリンは外国人2」を読んで)

こんにちは、もんです。 2004年に出版されたこちらの漫画(2巻目)を読みました! ダーリンは外国人(2) [ 小栗左多里 ] 価格: 1045 円 楽天で詳細を見る 今回は作中で2人が結婚届けを出す話もありましたよ。でも、2004年の日本では籍を入れても、 日本で税…

自分らしく生きる術を学ぶ!(「すごい無意識」を読んで)

こんにちは、もんです! 読んだ本の紹介をします。今回はこれ! 自分らしく生きたいのに、生きられないと悩んでいる人たちにオススメです! なぜかうまくいく人のすごい無意識【電子書籍】[ 梯谷幸司 ] 価格: 1650 円 楽天で詳細を見る 出版社: フォレスト出…

管理職の必読書!ダイバーシティの理解を深めよう。(「LGBT とハラスメント」を読んで)

こんにちは、もんです! 本日読み終えた本はこちら! LGBTとハラスメント【電子書籍】[ 神谷悠一 ] 価格: 814 円 楽天で詳細を見る 「差別しない」という気持ちだけでは、正しい対応はできないんですよね。 今の世の中「わざわざ差別しよう」とする人は非常…

仕事紹介します!実在しそうでしない、想像上のお仕事。(「東京ロンダリング」を読んで)

こんばんは、もんです^ ^ 本日は久々に小説を読みました! 東京ロンダリング (集英社文庫) [ 原田ひ香 ] 価格: 594 円 楽天で詳細を見る 実際には存在しない「事故物件のロンダリング」を行う女性の話。 存在しないのに、作中に存在する理由とか仕組みが現…

世界を変えろ!習慣を変えるPR術「最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則」を読んで。

こんにちは、もんです^ ^ 本日読んだ本の紹介です! 最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則【電子書籍】[ 本田哲也 ] 価格: 1320 円 楽天で詳細を見る 全力でおすすめできる、いい本でした✨ オススメ度 ★★★★★ 出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワ…

読んだ本、マンガ紹介(「ダーリンは外国人」「全盲ハッピーマン」)

こんにちは、もんです^_^ いつもTwitterに読んだ本の感想をあげてましたが… 読書記録にするなら、ブログにまとめるのもいいのでは?と考えてやってみました✨ 【ダーリンは外国人】 今更だけど読了^_^異文化理解の第一歩に有益かな?「当たり前」が違う人とい…