知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無理ない低コストの生活方法とは?「ひとり暮らし月15万円以下で毎日楽しく暮らす大人気ブロガー、インスタグラマー、ユーチューバー7人の暮らし一挙公開!」を読んだ感想

日々の生活、お金に悩まされることは多いですよね。 このまま働けなくなったらどうしよう、老後は大丈夫なのだろうか、など、不安は際限なく湧いてきます。 そんな時にKindle Unlimitedで見つけたのが 「ひとり暮らし月15万円以下で毎日楽しく暮らす大人気ブ…

大切な組み合わせ、アウトプットx読書!「自己肯定感を上げるOUTPUT読書術」を読んだ感想

「自己肯定感」も「アウトプット」も「読書」も、どれも魅力的な単語ではありませんか? そんなときにたまたまKindle Unlimitedで「自己肯定感を上げるOUTPUT読書術」という本を見つけたので、読んでみました。 【本の概要】 読書嫌い(本を読まない)だった…

映画になった『事故物件怪談 怖い間取り2』を読んだ感想

2020年に映画化された本! ホラーは苦手だから、映像は絶対見れない。 でも事故物件は気になるから、読んでみた。 1冊目よりまじめに読み込んでしまったのか、怖くて寝れなかった(笑) にしても、タニシさんが率先して怖いことにつっこんでいくから、こんな出…

お笑い芸人が書いたホラー本「恐い間取り」を読んだ感想。

松原タニシさんの「恐い間取り」を読んだ。(詳細は本文下の商品リンクを見てください。) 怖いか怖くないかでいえば、怖かった。 でも、過去に読んだTop2を超える怖さはなかった。 この本は、お笑い芸人さんが事故物件に住み、そこであった出来事をレポート…

会社員だっていいじゃない!会社との付き合い方を考え直す本「社畜上等!」

常見陽平さんの「会社で楽しく生きるには 社畜上等!」という本を読んだ。(詳細は本文最後の商品リンク参照) 自由とかフリーランスとかが騒がれるけど、会社員だっていいところはたくさんあると思うんだよね。 第1章は、そんな私の気持ちを代弁してくれる…

仮想通貨=暗号資産か!新しいお金について学べる本

ロシアがウクライナ侵攻をはじめて、ルーブルの価値が下がった。 たしかに、国に保証されている通貨は、国の信用が落ちれば価値が下落するよな。 でも仮想通貨、最近では暗号資産と呼ばれる、は国に依存しない通貨だ。 日本は国の信用が強いから、JPYの価値…