知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円で住居を確保し、月2万円で生活する方法(「自作の小屋で暮らそう」を読んで)

高い家を買わずに、自分で小屋を作って住んでもいいじゃない。

瞑想やマインドフルネスについて、基本的なことから、マスター後のことまで一通り学んでみよう!(「無(最高の状態)」を読んで)

こんにちは、もんです。 最近瞑想やマインドフルネスが流行っていますよね。 私自身、瞑想にチャレンジしてみて、気持ちがだいぶ楽になったと感じました。 ですので、より詳しく知ってみたいと思い、この本を読んでみましたよ。 今回はその感想を書きますね…

万人に有効な物などない!自分と向き合おう(「遺伝子は、変えられる」を読んで)

こんにちは、もんです。 今回は、以前別の本の参考文献として紹介され、興味を持ったこちらの本の紹介です。 遺伝子は、変えられる。 あなたの人生を根本から変えるエピジェネティクスの真実 [ シャロン・モアレム ] 価格: 1980 円 楽天で詳細を見る 読んで…

健康は歯磨きから(「脳の老化を止めたければ歯を守りなさい!」を読んで)

こんにちは、もんです。 あなたは歯の抜ける理由の原因を理解していますか? 歯の抜ける理由は、歳をとると虫歯ではなくて歯周病になるようです。 そして口の中の悪状態はいろいろな病気を引き起こします。 健康的な老後を生きたいので、一度歯について勉強…

女性が生きやすい世の中=男性も生きやすい世の中だ!女性活躍を考えてみよう(「オッサンの壁」を読んで)

こんにちは、もんです。 今回読んだ本はこれ、「オッサンの壁」。 ただし、「オッサン=男性」ではないと感じましたよ。 主観ですが「既存の考え方に囚われ、自ら考えない人たち」のことでしょうかね。 オッサンの壁 価格: 990 円 楽天で詳細を見る 概要 196…

こんな仕事もあるの!?気に入る仕事に出会えるかも!!(「副業図鑑」を読んで)

こんにちは、もんです。 人生100年時代と言われ、年金だけでは老後の生活に不安がありますよね。 対策の一つとして、老後に必要な資金を先に貯めてしまう方法もあります。 でも、貯めなくても生涯現役で働く方法を考えてもいいですよね。 そんな老後の生活を…

お金の悩みはこれで解決⁉︎0円で生活する方法(「ぼくはお金を使わずに生きることにした」を読んで)

こんにちは、もんです。突然ですが質問です。 あなたのお金の不安は、どんな理由からですか? 私は「お金がない=生きていけない」だと思っていました。 でも「そんなことはない」と教えてくれたのがこの本でした。 ぼくはお金を使わずに生きることにした [ …

夢を追う?それとも諦める?死ぬ時に後悔しない方を選ぼう!(「夢を叶えるゾウ4」を読んで)

こんにちは、もんです。 今回は自己啓発本x小説スタイルのこちらの本を読みました! 夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神 [ 水野敬也 ] 価格: 1738 円 楽天で詳細を見る お察しのとおり、もしくはご存知のとおり、シリーズものの4作目です。 でも、1冊1冊読…

お金持ちになるにはどうしたらいい?その方法がここに!(「1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました」を読んで)

こんにちは、もんです。 ここ数年はお金の話題、特に資産形成の話をよく聞きます。 でも、お金持ちでない人にお金持ちへのなり方を聞いてもわからないですよね。 ということで、今回読んだのはこちらの本です。 1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました…