知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

お金持ちになるにはどうしたらいい?その方法がここに!(「1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました」を読んで)

こんにちは、もんです。

ここ数年はお金の話題、特に資産形成の話をよく聞きます。

でも、お金持ちでない人にお金持ちへのなり方を聞いてもわからないですよね。

ということで、今回読んだのはこちらの本です。

多くの人がお金持ちになった方法がわかる本ですよ。

 

本から学んだこと

・お金持ちのなり方は人それぞれ。

・重視していることは6割くらいのお金持ちが共通している。

・9割近く共通しているところもある(配偶者の選び方など)

・自営業者で億万長者になった人は、逆境をたくさん乗り越えている。

・周囲に有能なパートナー(弁護士、税理士)がいる

・自分のことを理解している。

 

感想

多くのお金持ちの実例を述べてくれているので、自分にあったお金持ちへのロードマップが描けそうな本でした。

私はまずは自己理解向上と精神的な強さの獲得、正しい知識を得ることからスタートかな、と。

配偶者選びやパートナー選びの前には、本書を一読するといいかもしれませんね。

 

 

では、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。