知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

ブログアフィリエイトの導入の1冊(『+月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト』を読んで)

こんにちは、本好きの「もん」です(^^)/

 

一般的には本好きに該当すると思うけど、本好きさんの中にいると「自分なんてまだまだだな」って思う。いろんな人がいるよね('ω')

 

さて、本日は『+月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト』っていう本を読んだ感想を書くよ。

ブログ初心者やアフィリエイトを始めたばかりの人向けの本だった。

 

もともと私はほかに雑記ブログをやっていたんだけど…全然人が来てくれないし、寂しい思いをしていたんだ。だから人が来てくれるブログにするために読んだの。

 

はじめに、アフィリエイトで月5万を稼ぐまでにかかった年月をいろんな人に聞いていた。1か月の人もいれば、数年かかる人もいて、来てくれる人が少ないのもまぁ仕方ないかな、って思えてちょっと良かった(笑)

自分が悪いわけではないって肯定される感じ。

 

で、冒頭にも言ったように、私は人が訪れるブログにしたくて読んだんだよね。

そんな私にとって特に勉強になった3つを挙げると、この3つかな。

1.特化ブログを作る

2.ブログタイトルをわかりやすいものにする

3.はてなブックマークや、Twitterリツイート機能を自分自身で使っていこう。誰かがしていると、他の人もしやすくなる。

 

あと、ブログを運営していくにあたって、基本的なことについて教えてくれるのもありがたかった。

例えば「著作権等には気を付ける」「pvなどの簡単な用語説明」。

 

あとは、アフィリエイトを本気で狙う人たちに向けてはこんなことも書かれていた。

・検索結果が表示される仕組み

・訪問者がどんな人かを調べる方法

アフィリエイトで狙うカテゴリーなど

 

本が出たのが2016年だから、今とはちょっと違うかもしれないけど…

「あること」を知っているのと知らないのじゃ全然違うからね。

 

おまけで、ちょこちょこコラムもあったんだけど、そんな中にセミナーでねずみ講のようなものに声をかけられた話もあった。知ることができてよかった、って思った話題だったね!!

 

では、本日はこの辺で。またお会いしましょう。

 

<本日紹介したタイトル>