知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

働く女性のための雑誌!! 日経Womenの感想(2022年1月号)

こんばんは、もんです。

日経Womenの2022年1月号を読みました(^^)/

 

販売から1か月くらい経ってますね(笑)

間違えないでくださいね、この表紙のほうです↓↓

 

さて、今回買ってよかったと思う特集ベスト3はこちら。

第1位 ウーマン・オブ・イヤー2022

第2位 60代のおひとりさま老後ライフ、拝見

第3位 40~50代からの後悔しない「家」の買い方

 

今回の号は、様々なトピックを数ページずつ紹介されてる感じを受けたかな。

あくまで個人の感想だけどね。

 

このベスト3の特集で、どんなところがよかったか、簡単にお伝えします(^^)

 

個人的1位の特集【ウーマン・オブ・イヤー】の記事のよかったところ

若い人は23歳から、一番年配の方は61歳までの9人が受賞していた。

自分に近い年代の人がいるのもいいし、将来こうなりたい、って思えるような人物像に出会えるのもうれしい!!

あと、個々人の「キャリアチャート」が書かれていて、苦しいときもあって、今の成功があるということがわかる。。。

自分が今苦しくても、今後成功するためだ、と前向きになれたからよかった!!

 

個人的2位の特集【60代のおひとりさま老後ライフ、拝見】の記事のよかったところ

2人の方にインタビューをして、リアル家計簿として収支バランスを載せてくれていた。

家のことや、健康、仕事など、リアルに描かれていて、漠然と不安だった老後が、少し具体的に考えられるようになったからよかった。

 

個人的3位の特集【40~50代からの後悔しない「家」の買い方】の記事のよかったところ

家を買うか買わないか、のところから議論を始めてくれているのがありがたい。

実際に40歳以上で家を買った方のインタビュー記事や戦略も載っていて、勉強になった!!

 

これ、働く女性がターゲットだけど、何歳くらいがターゲットなのかがよくわからないんだよね…。

まんべんなく取り上げてくれるから(笑)

その分、いろんな年代のいろいろな考えの人を見ることができて、ちょっと力が湧いてくる!!

 

明日からも頑張ろうとなれる雑誌なので、日経Womenはおすすめです(^^♪

 

では、ここまで読んでくださってありがとうございました。