知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

【2022年3月】読んだ本 一覧

こんにちは、もんです。

2022年3月に読んだ本を一覧で紹介しようと思ったけど…

3月は本が読みたい月間だったらしく、1か月で16冊読んでた…。

 

ってことで、まとめてあげることすら大変なので、月初に読んだ4冊だけ。

来月はもうちょっと本の感想をあげたい。

 

**以下、読んだ本の紹介***

 

3月6日 「最強の瞑想法」 ★★★☆☆

瞑想の良さを書いた本。

瞑想がいいことは知っているが、この本はちょっと胡散臭いと思ってしまった(笑)

 

3月7日 「年収90万円でハッピーライフ」★★★★☆

本人が楽しそうに暮らしている様子を書いたエッセイかな。

押しつけられる感じがなくて読みやすかった。

 

3月8日 「恐い間取り」★★★★☆

事故物件に住むってこんな感じの場合もあるのか、と思った。

お笑い芸人が書く本だからか、なんか笑えてしまった(笑)

 

3月10日 「経済的自由をこの手に!米国株で始める100万円からのセミリタイア投資術」★★★☆☆

たばぞうさんセミリタイアした手法を書いた本。

はじめの頃は運がよかった部分も多々あるな、と思った。

 

2022年3月分はここまで(^^)/