知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

婚活男女にオススメ!あなたの苦悩に寄り添う漫画「深夜のダメ恋図鑑」

こんにちは、もんです。

今回は癖のある女性3人が主役の恋愛?漫画を紹介します。

 

「いい男性がいない」と嘆いているそこのあなた、すっごく共感できるかもしれませんよ!!

モテないと嘆くあなた、ここで紹介されるような行動をとっていないか、チェックしてみてくださいね。

 

欠点が問題にならない相手に出会えるまで、婚活の励みにしてください。

どんな本?

王子様に憧れる女性、元ヤンで心身共に強い女性、仕事ができる女性の3人が主役です。

基本的に1話完結型で、ダメ男に女性が突っ込むという形の話が全体の3分の2くらいです。

全10巻で、2013年~2022年に書かれています。

こんな あなた にオススメ

・「いい男がいない」と嘆く女性

・女性に夢を見がちな男性

この本を読んで思ったこと

恋愛がうまくいかない理由が的確

私の恋愛観ですが、うまくいかないのには2つの理由があると思います。

1つ目は、相手に「こうであってほしい」と思う気持ちに対して、

相手がそれを満たしていないからイライラ、モヤモヤしてしまう場合。

2つ目は、相手のレベルが自分と違う場合や相手に明らかに問題がある場合。

 

王子様に憧れる女性は前者のタイプでなかなか進みませんし、

仕事ができる女性は後者のタイプでうまくいきません。

 

上手くいっていない恋愛を見て、自分が上手くいっていないのはどちらなのか、

一歩引いてみてみると突破口が開けるかもしれませんね。

問題があっても付き合えるし、結婚できる

偏見かもしれませんが、よくある恋愛漫画って現実離れしていると思いませんか?

男性のスペックが高かったり、努力しないで相手と付き合えたり。

 

ですが、この漫画はそんな甘くありません!

恋愛相手、結婚相手に文句たらたらです。

でも仲良しだったり、うまくいっている一面もあるんですよね。

 

現実の恋愛模様に近いからこそ、婚活時には力をもらえると思います。

付き合っている相手にモヤモヤする人は、この本を読ませてみてもいいかもしれませんね。

人の振り見て我が振り直せ、で対応してくれるかもしれません。

まとめ

婚活時に勇気をもらえた漫画でした。

完璧である必要はなくて、相手にも完璧を求めない。

自分の欠点が相手にとって問題なければいいだけです。

 

そうして気楽に婚活を続けられた結果、いいパートナーを見つけることができました。

婚活は一人で辛いでしょうし、この漫画で元気をもらってくださいね。

おまけ:こちらもオススメ

ドラマ化もしました

OPの白目剥くシーンが印象的過ぎて、他の記憶があんまり…(笑)

面白くて、毎回見ていた記憶もあります。

 

では、本日もここまで読んでくれてありがとうございました。