知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

テロやカルトに巻き込まれてしまう前に!相手の手法を漫画で学んでみよう(「テロール教授の怪しい授業」を読んで)

こんにちは、もんです。今回は本ではなくて漫画の紹介です。

あなたはカルトにハマらない、テロリストにならないと言い切れますか?

多くの人の答えは「当たり前!」でしょう。

でも、実は日常の中に潜み、少しづつ誘導していくんですよ。

相手はだましのプロなので、その手法を知り、対策することも重要だと思いませんか?

この漫画は、そんなカルトやテロ組織の手法を学ぶに最適ですよ!

 

どんな漫画?

2018年~2022年に描かれた、全4巻の漫画です。

主人公の佐藤くんが大学に入学し、テロール教授のゼミに入ってしまうところから始まります。

そのゼミはカルトやテロについて学ぶ場所。

佐藤くんのゼミ生活を通して、テロやカルトについて知っていくと、

今までの認識が変わるとともに、身近なものに感じられますよ。

 

この漫画を読んで思ったこと

全4巻なので、すぐに読み終わるでしょう。

その一方で、得られる知識は漫画4冊分とは思えないほど濃密なものでした。

メディアがいうことは真実ではないかもしれないが、そう考えすぎると陰謀論に行きつく…

何事もバランスが重要なんですね。

そのバランスをとるためにも知識が必要。

これからも一緒に学んでいきましょう。

 

では、本日はここまで。読んでくださり、ありがとうございます。

おまけで、カルト宗教を信じていた方のエッセイ漫画も紹介しておきます。

 

おまけ:こちらもオススメ

カルト宗教を信じている人がどんな考えなのかがよくわかります。

漫画で読みやすいので、オススメですよ。