知識は味方!本を読んで一緒に語り合いましょう!

本好きな会社員が、読んだ漫画や本の感想をジャンル問わず発信していくブログです。隙間時間に読める分量を意識してます。毎週火曜、木曜、土曜の18時更新予定です。

泣きたい夜は誰にでもあるよ。甘い物を食べて一息つこう(「泣きたい夜の甘味処」を読んで)

こんにちは、もんです。

今回は、タイトルにひかれて読み始めた本をご紹介します。

この本、電車内で読んでいても泣きそうになりました。

でも、そのあとに前向きになれる本ですよ。

 

 

どんな漫画?

いろいろな辛いことを抱えた主人公が、小さな甘味処でホッとする短編漫画です。

短編に出てきた主人公の周りの人からの気持ちも「Another story」として短編漫画になっています。

短編漫画の後には、主人公が食べていた甘味のレシピも載っていますよ。

この漫画を読んで思ったこと

表紙やタイトルから「本」だと思いきや…漫画でした!

でも、テーマはタイトルから想定される通り、ちょうど読みたいものでした。

 

そして「Another story」がいい味出してます!

多数の視点から見ることで、自分の辛さを客観的に見れる気がしましたよ。

また、主人公たちが感じている辛さが多種多様で、

表には出なくてもみんな辛さと戦っているんですね

私も辛さに負けないように、休みながら戦っていこうと思います。

 

疲れた時こそ、甘い物でホッと一息。

そんなふうに、今日は一休みする日にしませんか?

 

では、本日も読んでくださり、ありがとうございました。